74期水上3日目

水上も3日目! 美味しいごはんも最後。ありがとうございました。使った寝具はしっかりと畳んで返却。施設も大掃除です。

感謝を伝える会では、伝えたい「ありがとう」を言葉にしています。誰に感謝を伝えたいでしょう?施設の職員の方々にもたくさんの「ありがとう」があったので、その場で渡すことにしました。

最後のイベントもハイキング!水紀行館まで、線路や川に沿って歩いていきます。芝生の上で、やっぱりおにぎり。バスで安行まで戻ってきました。

74期のみなさん、この3日間で本当に目に見えて成長しました。失敗や課題も見つかったけれど、これからまた成長が続くんですね。帰ってきて、保護者の方や他学年の先生方にもたくましくなった姿を見せてください。自然の家の職員の方々や保護者の方々、2学年以外の先生方、74期の水上自然教室にあたって本当にお世話になりました。ありがとうございました。