〜74期の想いをかたちに〜

〜74期の想いをかたちに〜




74期の想いをかたちに〜

 

今日、73期生の卒業証書授与式が行われた

新型コロナウィルスの影響で三送会もなくなり

卒業式も

卒業生と先生

在校生の参加もない

 

 

今、74期の生徒たちはどんな思いで過ごしているだろうか。

来年の自分たちの姿を想像しているだろうか。

 

 

3学期に入り、学年全員の力を集結させる大イベント!三送会に向けて動き出した。

 

劇、ダンス、衣装、小道具、壁画、壁面装飾にわかれそれぞれの力を発揮する!

 

3年生の喜ぶ姿を想像しながら

自分にあたえられた役割を

必死に、真剣に、黙々と、楽しく

いろいろな感情を込めながら

 

三送会練習、67時間が過ぎた頃

休校が決まる

三送会もできない

卒業式は?

様々な感情が入り乱れる

 

74期の思いはどこに行くのだろうか

 

 

 

でも、今までやってきたことを3年生に伝えよう!

感謝の気持ちと未来への後押しをしよう!

休校前日に74期生徒、教員全員で立ち上がった!!!

限られた時間の中で、

 

 

今までの

全てを演じた

全てを踊った

全てを歌った

全てを出した、撮影

素晴らしいものができあがった

 

3年生は本当に喜んでくれた!

74期よ素晴らしいものをつくった

 

 

 

そして

忘れてはいけない

三送会で体育館を彩るはずだった

壁面装飾

73期の「あさひ」

学年合唱の「葡萄の樹」

クラスカラー「虹」

3年生へ感謝を込めて

壁面装飾チームがつくったものをかたちにしたい!

 

「想い」

を、かたちにすべく

 

74期の先生たちは動いた。

 

 

 

卒業式前日の登校日

いつものように登校する3年生

 

中央階段を彩る

 

葡萄の樹

3年生のテンションが上がる

 

 

そして卒業式

退場時に気づく

「あさひ」

「虹」

 

 

74期の「想いはかたち」になった

生徒と先生の

力を合わせて

ちゃんと、73期に伝わった

 

 

 

次は74期だ!

 

休校はまだ続く

だからこそ

74期の未来につながる時を

過ごしてほしい

 

前を向き

今できることを

 

16日は2回目の登校日

みんなが元気に登校する姿を

楽しみにしている