74期の皆さんへ

74期の皆さんへ

臨時休校になって今日で22日目です。

当然と言えば当然のことですが、学校の教室も廊下もグラウンドも・・・どこもかしこもみんなの姿も見えなければ、声も聞こえません。

休校になる前と同じ学校とは思えないくらい、「シーン」としています。

今さらながら、みんなと一緒に過ごしていた時間が、貴重で大切で楽しいものだと痛感しています。

みんなのいない学校は、つまらない!楽しくない!嬉しくない!味気ない!やるせない!美しくない!ありえない!

本当に、ない・ナイ・無い・「何もない!」です。

早くみんなに会いたいですし、みんなと一緒に過ごしたいと心から思います。

次の登校日26日は、2学年最後の日でもあります。74期第2学年修了式。

本当だったら、その日を迎える準備をするのがこの3月でした。

みんなで時を刻んだ2学年が終わること、しっかり成長できたこと、そして、さらなるステップ「伝説の学年」に向けて進むこと。

そんなことを確認する時間にしたかった・・・・。

みんなでしっかりその準備ができなかったことは残念ですが、でも、みんなと共に過ごした時間は、間違っていない確かなものだと信じています。

残すところあと3日。成長した自分を感じ、次のステップへ進む自分をイメージしてみてください。