74期のみなさんへ

74期のみなさんへ

  今日は校庭開放の1日目。

  朝から先生方もそわそわしていましたが、元気な74期が来てくれました。

  今、安行中の校庭は満開の桜でとてもきれいです。

 

 その下でリレーやジョギングをしている人、だるまさんが転んだや、桜の花びらをつかまえようとしている人(?)などみんなが楽しそうに過ごしている姿を見るのは、先生たちもうれしかったです。(今日来たのは、まさかの2年生だけでした!)

   明後日はまた久しぶりにみんなに会えますが、それはクラスの終わり、2年生の終わりでもありますね。

 さみしい思いもありますが、最後の時間をどう過ごすかはとても大切です。

 お世話になった担任の先生や、色々なことを一緒に乗り越えてきた友だち、長い間生活してきた南校舎の教室ともお別れです。

 この1年間、自分が支えてもらった人やものに感謝を伝えるいい節目の日でもあります。

 みんなは誰に何に感謝を伝えたいですか?

 それぞれが明後日、2年生最後のよい時間が過ごせるといいですね